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新聞広告のコスト削減
(1) 新聞広告のコスト構造
新聞広告のコスト構造は媒体費+制作費となっております。媒体費は広告枠のサイズ、掲載面に対し料金が設定されています。制作費は、媒体毎に異なる広告制作を行う場合、掲載毎の原稿制作費からなります。
(2) 新聞広告の業界について
新聞広告の業界は、「広告主」「広告代理店」「新聞社」の3者間での取引により成り立っています。一般的に、「広告主」は「広告代理店」を通して「新聞社」から広告スペースを購入します。
電通、博報堂などの「広告代理店」は、「広告主」からの注文が入る前に「新聞社」から広告スペースをまとめて購入し、その分「新聞社」への支払いを安く抑えます。
新聞広告の効果として、全面広告を行うことで、他の媒体でも取り上げられることがあり、さらなる宣伝効果を得る場合もあります。
(3) 新聞広告のコスト削減のポイント
【媒体費のポイント】
媒体費のコスト削減のポイントは2つあります。「広告代理店」の代理店マージンの引下げと媒体費の引下げになります。
弊社では、全国紙から地方紙まで幅広い新聞媒体における定価および実際の流通価格を、数多くの支援実績から、把握しております。
こういったものが把握できていない場合、現在の価格が安いか高いかすら判断することができません。たとえ自社の交渉により、現在の価格よりも安くなったとしても、現在との比較で安くなったというだけであり、本当に適正な価格であるかどうかという最も重要な部分が抜け落ちることになります。
本当は8割引が可能であったのに、3割引で安いと感じ、そのまま数年取引を続ける事態に陥ってしまいます。
弊社であれば、適正価格の判断・評価が可能であり、本当に安いか高いか御社だけではできない評価が可能です。
(事例)新聞広告の減額
サービス業A社 | 年間350,000千円 →削減後:年間340,000千円(削減額▲10,000千円、▲3%) |
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パチンコ業B社 | 年間500,000千円 →削減後:年間480,000千円(削減額▲20,000千円、▲4%) |
削減項目一覧
社会情勢が変化している今だからこそ削減・適正化できる可能性がある、コストの削減項目について掲載しております。
電気・ガソリン・ガス
決済手数料
通信費
賃料
上場維持関連費
設備メンテナンス
上記以外にも、お客様のご状況に合わせた様々なコストに対応可能です。お気軽にご相談ください。
事務
施設
営業
- DMのコスト削減
- ETC料金のコスト削減
- パンフレット印刷のコスト削減
- ユニフォームレンタル料のコスト削減
- 折込チラシのコスト削減
- 新聞広告のコスト削減
- 棚卸し外注費のコスト削減
- 防犯ゲート保守のコスト削減
- TV・ラジオCM費削減
- 雑誌広告費削減
- 折込チラシ印刷費削減
- リーフレット印刷費削減
- DM印刷費削減
- ラベル印刷費削減
- リスティング広告費削減
- アフィリエイト広告費削減
- 口座振替手数料削減
- 衛生レンタル費削減
- リネンサプライ費削減
- 衛生消耗品費削減
- ロール紙費用削減
- 植物メンテナンス費削減
- 値札・リボン費用削減
- 払出伝票・包装紙・用度品類費用削減
- 紙幣計算機器保守費削減
- 硬貨包装機器保守費削減
- 食器洗浄機レンタル・保守費削減
商品・サービス
- ダンボール代削減
- 包装資材費削減
- ラベルシール代削減
- 緩衝材費用削減
- 弁理士手数料削減
- 年金管理手数料削減
- 海外代理人手数料削減