(2) 売上拡大コンサルティングの進め方
① 現状認識
売上拡大を実現するためには、まず現状を認識することが重要です。
現状を正確に認識できていないと、目標のための施策は迷走し、ゴールである目標及び成果にたどり着くことはできません。弊社では現状認識にあたり、主に以下のフレームワークを活用します。
<現状認識の視点>
Company(自社) | 自社の強みは?自社のリソースは? |
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Competitor(競合) | 競合他社の強みは?競合他社の戦略は? |
Custmer(顧客) | 顧客は誰か?顧客は何を望んでいるのか? |
② プロセス
これらの視点を持ち、コンサルティングを実行に移す段階において、以下のプロセスにて経営課題である「売上向上、利益拡大」という目的に向かい、コンサルティングを実行に移します。

なお、売上拡大コンサルティングはクライアント様とのお打ち合わせを行ったうえで、「成果地点」を設定いたします。
その成果地点(数値目標)に対する達成度合いに応じた成果報酬型でのコンサルティングをご提案させていただいております。