コスト無料診断について

#コスト削減

コスト無料診断サービスとは、当社にご興味を持っていただけたお客様から、総勘定元帳データを頂き、コスト削減のプロである弊社のコンサルタントにより、分析を行い、評価をご報告させていただくサービスです。

なお、コスト無料診断サービスにかかる費用について、私たちよりお客様へ請求する事は一切ございません。

では、無料診断を通じて、お客様が得ることができる情報について2つの視点から紹介をさせていただきます。
1点目は、「金額」
2点目は、「数」です。

1点目の「金額」ですが、これは単純に「いくら削減できそうか」ということです。
我々のお客様(このコラムを読まれている御社も)は、自社で熱心にコスト削減に取り組んだことのある企業様が大半を占めます。

しかし、我々の診断結果で削減できる金額が「0」と報告を受けた企業様はいらっしゃいません。自社で取り組まれ、もう限界だと思われているコストについても我々プロのコンサルタントのノウハウを活かすことで必ず余地を見出すことが出来ます。

「自社で○○費の削減は行っていたし、限界まで下げたと思っていました。」

このようなお言葉を頂くケースは非常に多いのです。

2点目の「数」ですが、これは削減することが可能なコストが見出された「取引先の数」です。実は、前述した「金額」よりもこちらの方がお客様に驚かれます。
「まさか、○○社に払っているコストが削減できるとは、思ってもいなかった・・・。」
このようなお言葉を頂くことが非常に多いです。

これは、私達がコスト削減のプロとして培ってきたノウハウの結晶でもあります。
私達は、削減できないコストは無いと思っております。

以上2つの視点から、コスト無料診断サービスから得られる情報について、ご説明させていただきました。
少しでも興味を持たれましたら、弊社までご連絡下さい。
必ず御社にとって、有用な情報が得られるはずです。

Contact

お問い合わせ

サービス内容や事例・実績など気になる点をお気軽にお問い合わせください。

FAQ

よくあるご質問

  • コストの無料診断を詳しく教えてください。
    コストの無料診断は、クライアント企業様と秘密保持契約を締結後、以下のいずれかの方法により分析し、削減見込額を報告させていただくものです。
    ①総勘定元帳から、各コストを項目別×発注先別×拠点別(店舗別)に分類のうえ全般的なコストについて分析
    ②削減を希望するコストの契約書・請求明細から、取引先×単価×数量を把握し、個別に削減見込額を分析
  • コンサルティング契約はどのような契約内容になるのですか?
    コンサルティング契約はクライアント企業様と当社との包括契約となります。契約内容には、フィー体系やコンサル内容の規定をしております。具体的な内容については契約書のドラフト及び別紙「コンサルティングの進め方」にてご説明させていただきます。
  • 業者や貸主との交渉など、クライアント側担当者の作業(事務)負担は?
    コスト分析から削減手法の策定及び各業者や貸主との交渉は当社主導で実施いたします。(クライアントのご担当者様には同席をお願いしております)交渉の進め方は交渉前にクライアント様にご報告させていただき、ご了解の上で交渉に着手いたします。
  • コンサルフィーの条件は?
    コンサルフィーは削減が実現できた場合のみ発生いたします。
    1年間のコスト削減額の中からフィーが発生しますので、未来永劫フィーが発生するものではありません。