企業の贅肉をそぎ落とす成功報酬型「コスト削減」サービス (1)

#コスト削減

1. 「全体最適化を目指すからコストが下がる」

弊社ウィザーズプラスは、国内需要にけん引される形で景気回復が続く傾向にある経済環境の中でも、多くの企業の経営者が抱える経営課題の一つである「経費の削減」について、「成長意欲のある企業リーダーの為の持続的な利益成長支援」をミッションとし、企業の業務改善・コスト削減を請け負っております。

「コスト削減を経営課題としているが、担当部門から解決策が出てこない」、「日々の業務に追われてしまいコスト削減まで手が回らない」、「業者との交渉がうまくいかずコスト削減ができない」といった企業の悩みに対してサポートするだけでなく、「自社でコスト管理は日ごろから徹底できているので、コスト削減の余地などない」と考えている企業でも、数多くのコスト削減実績を上げております。

なぜ、自社ですでにコスト管理ができているという企業に対しても、弊社ウィザーズプラスはコスト削減実績を上げることができるのでしょうか。

「多くの企業様のやっている取引先との減額交渉というのは何の根拠もないまま、ただ単純に価格を下げてほしいという安易な値下げ交渉であることがほとんどです。弊社はひとつひとつのコスト構造を分析し、客観的な数値を根拠として提示し、共存共栄の精神をベースに企業と取引先双方が合理的に納得のいく形での契約最適化を進めています。

また、原材料費のコスト削減や業務効率化の追求など、筋肉質な企業体質づくりを推進している企業でも、一般管理費については専門管理部門が不在であるために、取引先との馴れ合いの調達関係を生み出していたり、コストの聖域化が見られたりといったケースが多く見られます。

弊社では、人件費と減価償却費を除く一般管理費、製造原価についての削減を『聖域なく』、『しがらみなく』行い、企業様の収益力・コスト競争力をサポートしております」。

Contact

お問い合わせ

サービス内容や事例・実績など気になる点をお気軽にお問い合わせください。

FAQ

よくあるご質問

  • コストの無料診断を詳しく教えてください。
    コストの無料診断は、クライアント企業様と秘密保持契約を締結後、以下のいずれかの方法により分析し、削減見込額を報告させていただくものです。
    ①総勘定元帳から、各コストを項目別×発注先別×拠点別(店舗別)に分類のうえ全般的なコストについて分析
    ②削減を希望するコストの契約書・請求明細から、取引先×単価×数量を把握し、個別に削減見込額を分析
  • コンサルティング契約はどのような契約内容になるのですか?
    コンサルティング契約はクライアント企業様と当社との包括契約となります。契約内容には、フィー体系やコンサル内容の規定をしております。具体的な内容については契約書のドラフト及び別紙「コンサルティングの進め方」にてご説明させていただきます。
  • 業者や貸主との交渉など、クライアント側担当者の作業(事務)負担は?
    コスト分析から削減手法の策定及び各業者や貸主との交渉は当社主導で実施いたします。(クライアントのご担当者様には同席をお願いしております)交渉の進め方は交渉前にクライアント様にご報告させていただき、ご了解の上で交渉に着手いたします。
  • コンサルフィーの条件は?
    コンサルフィーは削減が実現できた場合のみ発生いたします。
    1年間のコスト削減額の中からフィーが発生しますので、未来永劫フィーが発生するものではありません。